++ 第5回アバコン結果発表 ++

テーマ「 動物  」

参加者の皆様、および、投票者の皆様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

ここに、第5回アバターコンテストの結果を発表させていただこうと思います。



 

第1位 エントリーNO.29 ふにえもん さん

「 猫屋敷の女中さん 」

 ↓一言アピール↓
  お屋敷に猫が沢山いるため、女中さんが掃除に苦労している様子を表してみました。  
 ↓投票時に寄せられたコメントの一部↓

・しろにゃんに、見事に意味を持たせたこと。そして、目をつぶった表情が、疲れた女中さんを見事に表していること。そして、デッキブラシ、テラスなど、小物への気配りがよく出来ていること、以上の理由から選びました。
・女中さんの苦労が、目に見えるようです^^;しろにゃんを、ただ単に可愛いだけの存在として使ってないのに好感を持てました。
・にゃんこーずをここまで上手く使えているコーデはなかなかみられないですね。本人の表情がまた素晴らしい。
・体に猫が寄っていてそれに飽きれるお姉さんの顔がとっても場面ににあっていました。整形の組み合わせがバツグン!!!

 

第2位 エントリーNO.7 菊野丞 さん

「 休日の朝 」

  ↓一言アピール↓

 ニャンコーズ系を意味があって、格好良く使うことを心がけました。
 朝起きて、ボサボサのまま新聞を取りに。帰って来ると猫たちがじゃれてきている、というイメージ。
 工夫として、エクセレンスで髪のボサボサ感を、ドレスシャツを花札新聞で上手く隠して寝起きパジャマ風に、猫三匹で全体のバランスと頭の上で髪の毛を押さえているようにして……など、各アイテムが1つになって初めて面白くなる、ということとこの長い説明を見なくても解る内容の明確さを追及しました。

↓投票時に寄せられたコメントの一部↓
・にゃんこーずは大体の人がファンタジー系に使っているのに現実的に使っていてうまいと思った。説明のとおり、全部で「おぉ〜」とおもうものだった^^
・すべてのアイテムが繋がって素晴しい組み合わせとなってます。シチュエーションが伝わるうえに、色の面でも、バランスの面でも抜かりないコーデだと思います。完璧です!
・にゃんぶらがとても雰囲気を作っていて、素敵です。新聞を持たせることで、朝じゃれてくる猫 がよく表現されています。猫たちと仲がよさそうに見えて好きです。
・うまくバランスも取れているし、寝起きという表現がよくできていると思う。動物その雰囲気になじんでいていいと思う。

 

第2位 エントリーNO.28 〜粋花〜 さん

「 ラスベガスのショータイム 」

 ↓一言アピール↓
  全世界からアメリカンドリームを掴むため、皆が集まるラスベガス。
 そんな場所でのショーですから、それはもうすごいものをお見せ致します!
 まず手始めに・・スノーパンサーを自在に操る美女の登場です?d(ゝc_,・*)
↓投票時に寄せられたコメントの一部↓
・設定にやや無理がある気もしますが、それも無理やり納得させることが出来る素晴らしいコーデだと思います。何がいいとかじゃなくて、かもし出している雰囲気ガ最高です。
・ラスベガスのショーでスノーパンサーを操る美女。テーマは動物で私が予想していたテーマとこの方のコーデとは違い、かわいいではなくかっこいいでした。そういう、かっこいい動物もいいなと思ったからです。
・背景や服などとてもラスベガス&ショーという感じがしましたoそして何よりスノーパンサー(?!)が印象強かったですoスノーパンサー とても生きてましたっ!!
・気に入ったところはまず一言アピールです。ただ見ただけでは何をもとにあわせたかわかりませんでしたが読んでみてなるほどと思いましたとても動物が強調されていましたし「ショーをします」という発想もよかったです。



↓↓  次点 上位入賞者の皆様  ↓↓ 

第4位

 エントリーNO.19 ☆望花☆ さん

 

「 水の女神のオ・シ・オ・キ 」 

・決して使えないと思っていた生物をファンタジーな仕上げにすることで見事なコーデとなってます。面白いコーデだと思いました。
・やさしい笑顔なのにやる事がムゴイ女神さまのギャップが大変ツボにきてしまいました。個人的に面白くて大好きです(笑)
・雰囲気が抜群です。水瓶の使い方、ブニャの焦りようなどどこをとっても隙がないコーデですね。

   

第5位

エントリーNO.11 レフヤシン さん

  「動物園の清掃員」

・いかにも清掃員の方そっくりでガラスふきでがんばってるって感じたからです。アバのまとめ方がいい!!!
・本当にいそうなリアルな感じが伝わってきました。細かいアイテムの選び方などすごいと思います。今回、ネタ系のコーデが多い中で、見事にリアルを追求し、それでいてインパクトも出せるというのはすごいと思いました。
・動物を付ける、自らが動物になる・・そこまではテーマで想像できました。しかしながら、背景の動物を生かして自らは清掃員になりきるとは・・アイディアからやられました!

   

第5位

エントリーNO.13 rin♪8x8 さん
 

「 夕焼けニャンコ会議 」

・夕日がバックのつぃでに背景の猫がめっちゃ多くみぇますo本当に動物にかこまれた感じがしてょヵったです!!!
・猫一貫という感じがいいですね♪
・ネコがたくさんいて、テーマにあってると思ったからです。

  

 

第5位

エントリーNO.17  £ふゆき£ さん
 

「 おそろいでパーティ 」

・おしゃまキャットと、ホワイトミュゲの服が合っていて背景もふんありしていてよかったとおもいました。
・ペットとおそろいのコーデはよく見かけますが、背景や小物に至るまできっちりと考え抜いたコーデだと思いました。凡庸なテーマをここまで昇華し、個性を出してるのは素晴らしいと思います。
・おしゃまキャットと似たような服装がなかなかないと思われました。おそろいがいいなぁと思いましたので投票します。

Copyright(c) Since 2000 NHN Japan Corporation All Rights Reserved


 

アバプレ当選者

♪ネム♪ さん フルーツカラー
☆いちご♯♯ さん バルーンアート(ライオン)
明☆音 さん トンボ(赤)
☆???★” さん お面(トヨヨン)
カラメルパン さん いかりペンダント(赤)

 〜 感想 〜

 今回は応募者多数ということで、いつもより5人以上多い、31人のエントリーでした。
 個性的なコーデが多数集まり、愉快なアバコンになりました。
 投票者からも「 面白い 」「 レベルが高い 」という声が多数寄せられました。

 反省点としては、回を重ねるごとに応募者数が増え、締め切りが早くきてしまうこと。
 これでは、参加者の方々のコーデを考える時間があまりにも少ない。
 というわけで、次回から、今までは募集開始と同時に行っていたハンゲーム公式HPの掲示板での告知を、人の集まり具合を見ながら、募集開始2、3日後くらいからはじめようと思います。

 また、前回に引き続き、投票者の獲得が非常に厳しい状況。
 次回からは、投票期間を数日延ばし、票集めに力をいれたいですd(゜▽゜*

    以上、投票結果でした。

モドル 






広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット