++ 第7回アバコン結果発表 ++

テーマ「 雪  」

参加者の皆様、および、投票者の皆様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

ここに、第7回アバターコンテストの結果を発表させていただこうと思います。

 



 

第1位 エントリーNO9 ふにえもん さん

「 マッチ売りの少女 

 ↓一言アピール↓
童話「マッチ売りの少女」のイメージをそのまま表現してみました。
雪の降る寒い夜の街と少女の物悲しい雰囲気が出ていればと思います。
 ↓投票時に寄せられたコメントの一部↓
・まさにマッチ売りの少女!文句なしにとっても面白い内容だったので投票しました。

・テーマがマッチ売りの少女、そして物悲しい雰囲気を出したかったとのこと。まさしく…テーマそのものでした(*´ェ`*)ポェ一見地味そうな雰囲気なのに、一番目立って見えました。

・マッチ売りの少女は、見た瞬間、童話ネタだと分かりました。タイトルを見て、そのコーデに納得しました。決して派手ではない、むしろ地味な服アバや、雪を避けるためにかぶった頭巾は、マッチ売りの少女の境遇を表現するのに十分なアバだと思いました。背景も西洋風に見え、全体として素晴らしいできだと思いました。

・童話物をアバで表現するのは難しいと思うのですが、上手にコーデされていると思いました。肌色を白くしたのも雰囲気が伝わってくる感じでいいと思います。

・本当に童話の絵本から出てきたような綺麗な仕上がりで感動でした。

 

第2位 エントリーNO.3 カリシュ さん

「 雪山の狩人  」

  ↓一言アピール↓
 冬に雪に入り、猪猟(イノシシりょう)をするハンターをイメージしました。冬に猟をするので、防寒に力をいれています。また、狩りには犬が必要なので、寒さに強いものを、かつ、右手が素手であることをできるだけ隠せるものを選びました。日本の法律では、イノシシを銃で狩っていいのは冬だけです。
 余談ですが、猪猟に連れて行く犬は、寒さに強く賢いのは当然ながら、臆病な方がいいようです。勇敢な犬は猪を発見したらそのまま飛び掛り、猪の反撃を受けて怪我をすることがあるからだそうです。
↓投票時に寄せられたコメントの一部↓
・一目見て狩猟だとわかりました。狩のお供の犬も雰囲気があっていいと思います。右手の素手を隠しつつ、狩のできそうな犬の選択が素晴らしいと思いました。

・とことんリアル感を追求したところがいい。アピールが、トリビア的で面白いです♪

・テーマもしっかりしてるし、アバを見ても、一目瞭然で狩人に見えました。服装も暖かそうですね。。。。

・服装の感じや犬がマッチしていてテーマにぴったりだと思いました。

 

第3位 エントリーNO.21 菊野丞 さん

「 雪中ライダー 

 ↓一言アピール↓
 雪+バイクという組み合わせをやりたくて作りました。
それだけでは味気も無いので、本人を冬場らしいライダースタイル、ということで宇宙服を使ってバイク風なコーデに仕上げることを考えてみました。
 服装はセット服の宇宙服+サマーマフ&タンクの重ね着。
冬のある日になどのアイテム、金髪などで違和感無くライダー風に見えれば、と思います。
↓投票時に寄せられたコメント↓
・宇宙服を使うという発想が素晴らしいです。バイク+雪という内容にも意表をつかれました。。

・重ね着がすごく良い感じです。宇宙服のヘルメットを上手く利用されているなと思ったので投票しました。

・宇宙服をライダースーツに見立てるなど、この方しか出来ない気がします。とても自然で素晴らしい出来かと思います。

・宇宙服をライダー服に見立ててコーデしたところに感服です。メットを持たせているところがとてもすばらしいと思いました。



↓↓  次点 上位入賞者の皆様  ↓↓ 

第4位

 エントリーNO.2 雨宮黄英 さん

 

 雪中の出会い   

投票時に寄せられたコメント

・肉まんを見る子犬の目が何とも言えない可愛さを出していてとてもいいと思う。それに負けない少女の可愛さもGOODです。

・ぱっとみで少しボーイッシュな感じ+説明を読んで心優しい少女を連想することが出来ました。

・見ただけでそのシチュエーションが想像できました。
   

第4位

エントリーNO.7 smile☆away さん

  「 雪夜(ゆきよ)の初詣 」

投票時に寄せられたコメント

・着物とァクセ&髪型のコーデがぃぃ!!!

雪夜(ゆきよ)の初詣という題名がよくいかされていいと思います。それに、今年は戌年(いぬどし)ということで犬のペットアバをつけているのがまたいいと思います。

・個人的に好きなコーデでもありますしタイトルの【雪夜(ゆきよ)の初詣】を上手く表現できていると思いましたоこんな人いそうという現実的なコーデでしたо

   

第4位

エントリーNO.12 amoooo さん
  

「 帰郷 」

投票時に寄せられたコメント

・いや〜、ダンディーだ。最近流行の「ちょいワル親父」みたいでとてもいいと思う。

・整形や服装などから、帰郷の感じが良く出ていました。素晴らしいと思います。

・子猫を連れてきたというシチュエーションがいいですね

  

  

第4位

エントリーNO.18 レフヤシン さん
 

「 雪の降る夜  」

投票時に寄せられたコメント


・色合いがとても素敵だと思いました。梅の咲いてる所に雪が降るって、ロマンチックですね。

・雪の降る夜は、和風であり幻想的な雰囲気を持っているように感じました。本人のアピールにあるように、(私の住んでいる場所ではありえませんが)梅の花の咲く時期に雪が降ることはあります。単に、雪+傘+着物とせず、梅で風情をかもし出しているところが良かったです。美しいコーデだと思いました。ただ、ちょっと寒そうなのが気になりました。

・一瞬「そこまで雪の感じはないかな」と思ったのですがすごく幻想的な雰囲気にこういう雪の感じもありかな、と思ったので

Copyright(c) Since 2000 NHN Japan Corporation All Rights Reserved



アバプレ当選者

tanakaizumi 様 ドット女王
レフヤシン 様 にくまん
★由美 悠斗★ 様 セクシーワンピース
琥珀@暇人。 様 ダンシングBONSAI
☆亜衣梨♪☆ 様 フルレングスロールアップ
 〜 感想 〜

 今回は投票者の約半数が、1位のふにえもんさんに投票しました。つまり、全体の票の約4分の1にあたります。過去の大会のなかで、最大の大勝だったのではないでしょうか。
 2位以下は1票差ずつの接戦です。


 また、アバコンを勝ち抜くためには、ただ単に上手にコーデするだけではなく、他の人と違う、自分だけの色を出さなければならないなぁ、と改めて実感する大会でもありました。
 今回の鬼門は、和風コーデ、なかでも和風ファンタジーコーデでした。
 参加者21人中和風コーデ9人、うち和風ファンタジーコーデ6人。
 同じ系統のものが揃うとどうしても票が割れたり、見慣れるせいかインパクトが薄れ、評価が下がりがちです。

 対策としては、「 テーマを聞いてすぐに思い浮かんだ案は却下する 」、ことでしょうか。すぐ思いつく題材は他の人も同じことを考えている可能性が高いです。
 いくつか題材を書き出し、初めに思いついた2〜3はあえてハズすといいかもしれません。


 次回アバコンの時期は現在未定です。
 アバコン開催時、および、その他アバコン&モデル情報を希望者に情報を配信するシステムを新たに導入しますので(といっても、ただのフレ登録&日記で情報発信ですが・笑)、興味をお持ちの方はコチラをお読みください。

 

    以上、投票結果でした。


モドル 






広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット