++ 第8回アバコン結果発表 ++

テーマ「 ファンタジー  」

参加者の皆様、および、投票者の皆様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

ここに、第8回アバターコンテストの結果を発表させていただこうと思います。

 



 

第1位 エントリーNO.8 ふにえもん さん

「 作品no.008 FAIRY  

 ↓一言アピール↓
妖精の姿をモチーフにした、クリスタルガラス細工です。
職人の繊細な加工で、 まるで目の前に妖精がいるような作品に仕上がっております。お部屋の素敵なインテリアにいかがですか?
 ↓投票時に寄せられたコメントの一部↓
・妖精らしさがすごくでていて、すごくキレイでした。 上手にまとまっており。私もこんなアバがほしいですね。。とてもセンスがいいです!!お題にもぴったりな感じでした。

・きれいで神秘的な水色でまとめてある髪型・整形・服・羽を、奥行きのあるダークブルーの背景で引き立たせているところがすごく素敵でした。一言アピールもすごく惹かれました。アバターをクリスタルガラス細工としているところはもちろん、たったの三行でポイントなどを説明しているところがすごかったです。

・一目で惚れちゃいました(*´∇`*)色合いのバランスもいいですしガラス細工をうまく表現できてると思います。背景もけっしてハデではないのですが、それがいい感じで幻想的に仕上がってると思います。すごくかわいいフェアリーだと思います。いい腕の職人さんに作られたんですね(*´∇`*)

・ほんとにクリスタルガラス細工に見えます。髪・服・羽とすべて同じ色の青でそろえて、さらに背景を暗めにすることで、とても本人が活かされていていいと思います。素敵なアバコーデが見られて感動しました(^-^*)

・ガラス細工としたのは上手いと思いました。色の単調さにもこれならば納得が行きます。

 

第2位 エントリーNO.12 カリシュさん

「 【Mission 12】 
美術館に潜むゴーストを捕獲せよ!!
  」

  ↓一言アピール↓
 某美術館にゴーストが出現するという噂が広がっている。美術品の位置が入れ替わる事件が頻繁におこっているという。ゴーストの目的は一体なんなのか!?この事件の真相を掴むために、ゴーストハンターが立ち上がる!
次回、【mission 12】 美術館に潜むゴーストを捕獲せよ!!乞うご期待。

 アニメの予告編風にしてみました。服がヒーロー物のコスチュームっぽく見えれば幸いです。また、銃はゴーストを麻痺させる優れものです。
 よろしくお願いします。
 
↓投票時に寄せられたコメントの一部↓
・懐かしい映画を思い出しましたねw服装にも違和感無く、子供アニメのようなゴーストのチョイスもいいなぁと思いました^^

・ゴーストを退治するというアニメチックな発想が素晴らしいと思いました。美術品が入れ替わるというのもユニークでよかったです☆アイディアだけでなく、アバコーデもストーリーに沿っていて素敵だと思いました。

・まず、一言アピールのアニメ予告風なところに目を惹かれ、読んでいくとコーディネートからストーリーを想像させられました。無駄なくポイントを抑えておられていて、本当にアニメで放映されていそうなコーディネートだと思いました。

・ゴーストのかわいらしいイタズラが、アバのゴーストとよくあっていた。アニメっぽいかんじにも見えるし、何よりアピールが面白かった(笑

 

第3位 エントリーNO.20 ミナセ さん

「 ローゼン・クランツ城の魔道仕官 

 ↓一言アピール↓
 仕官と言う事で、割合整った制服らしい服装、背景を選び、魔道と付ける事によって、左右の物体の必要性をより強調させました。
↓投票時に寄せられたコメント↓
・制服1つにせず、白のウェンディーローブと白の帽子も区も合わせることによってより仕官らしい格好に見えるように工夫されているとおもいました。


・一言で言うと、「綺麗」です。コーデに矛盾がなく、見た目が綺麗。 色合いもファンタジーっぽくて素敵です。

・ファンタジーの世界にいけたら「会いたい!!」と思いました。

・魔道仕官としてみてみるとかなりまとまっていて綺麗だった。帽子の具合がGOOD。1番の良さはぱっと見の綺麗さだと私は思いました。

・服装自体が本当に魔道仕官のように見えます。本人が言っている通り左右の物体がいい味を出していると思います。



↓↓  次点 上位入賞者の皆様  ↓↓ 

第4位

 エントリーNO.5 *奈都* さん

 

 聖域の門番   

投票時に寄せられたコメント

・服装が門番によくあっていて,強そうなイメージがあったのでとてもひかれました(*´ω`人)

・神々しさとキレイな具合がとても良かったので。キレイなフレームの使い方だと思います。

・神秘的なイメージでまとまっており、個人テーマでさらにアバを引き立たせているところが魅力的でした。また、キリッとした髪型・服装で頼もしい感じがし、だけど目元・口元で優しい感じも出しているのが素敵でした。

・本当にファンタジックで、ファイナルファンタジー系なゲームなど想像しちゃいました゚.+(*´x`)゚+.カッコイイし、アイテムも無駄が無く使いこなせてるなと、感激しました(o´ェ`o)

   

第4位

エントリーNO.18 宮沢 和史さん

  おかしな国の大冒険 」

投票時に寄せられたコメント

・全体的にとてもまとまっているように思えました。お菓子の国の主人公ということでフォークを持っているというアイディアもよかったと思います。帽子、hair、face 選びもテーマに合っているとおもいました。

・ 綺麗目系ではないコミカルなタッチのファンタジーは珍しく、非情に個性的でした。アピールにもあるように、ゲーム等のキャラっぽさがよく出ていると思います。

・これぞファンタジーって感じ!今にも動き出しそうなアバの仕上がりだと思います♪こんな風に表現出来るようになりたいです(*⌒⌒*)

・とてもよく出来ているなと思いました。「童話王国」とかにでてきそうなキャラクターに思えました。
   

第4位

エントリーNO.23 ぃちご見るくさん
  

「 夢と魔法の王国  」

投票時に寄せられたコメント

・他の方は妖精。天使。などとてもファンタジーなのにたいしてとてもユニークですごく可愛いらしかったです。そんな他の方とはちがう目線ということで1票!!!

・ここであえてリアルファンタジーを持ってくる発想が素晴らしい^^完全になりきれていると思います^^

・どの参加者の方も非現実的コーディネートが多かった中で、23番の方は現実でありながらも「ファンタジー」を感じられました。髪型や服装、アクセサリーを上手く使いミニーちゃんぽさがすごく現れていたのでとても関心いたしました。

・まさになりきりミ○ーちゃんですね!

 

第7位

エントリーNO.3 縁風さん
 

「 森の民 エルフ 」

投票時に寄せられたコメント

・ぱっとみて、一番綺麗にまとまっているな〜と思いました。RPGはあまりしないので、エルフが定番なのかどうかは分かりませんが(笑)この背景の活用方法が、今まで見た中一番上手だな〜ということで1票!

・単純だけどファンタジーでエルフ耳は定番と言うか何というかそれだけで十分ファンタジーな感じするんだよねぇw

・背景・服装共に申し分なく、うまいと思いました。髪色は他の色でもよかったような気がしましたが、全体的に完成されたコーデで圧巻でした。

 

第7位

エントリーNO.11 。。李。。さん
  人魚姫」
投票時に寄せられたコメント

・なにより背景に水っ気のある物を使用しなかった点がオリジナリティがあって良いと思いました。 アトランティス的な雰囲気も出せていますし、日の光が海の中から見える太陽にそっくりな点も◎

・本当は動画がいいのですが、静止画でも充分にキレイだと思いました。服を尾ひれに見立てるなど、工夫もされており、いいと思いました。

・人魚姫を綺麗に表現できていました。ラズベリークイーンの裾を尾びれに見立ててとてもうっとりするコーデでした。
 
第7位 エントリーNO. 14 有美亜★さん
「 龍の使い魔 」

投票時に寄せられたコメント

・髪のカラーが背景のカラーから浮かび上がってる感じがグッド! 

・背景ともよくあっててきれいにまとまってる感じ。

・面白いですね。うまく説明できないのですが、「キャラクター性が素敵」とでも言うのでしょうか。そんな感じです。

 
第7位 エントリーNO.22 シウォンさん
  半身ケンタウロス 
投票時に寄せられたコメント

・…ケンタウロスって元々半身じゃなかったっけ…理系は苦手なので自信ないですが(笑)(私の勝手な価値観ですが)RPG系のコーデが多い中ファンタジーというテーマでおもしろいコーデだと思ったので1票♪

・見た瞬間の第一印象で決めました。物語性があり、いまにもキャラが動き出しそうで良いですね。 背景に沈まず、キャラが浮き立って見えることと瞳の色の青と、背景の夜空の青がよく似合っていること 統一感があって、こういうセットアバみたいです

・半身ケンタウロス 配色と全体の雰囲気が素敵でした

Copyright(c) Since 2000 NHN Japan Corporation All Rights Reserved



アバプレ当選者

ミナセ 様 キャンディ スター
☆フジモモ☆ 様 メシュポンチョカジュアル
シウォン 様 小鳥と大きな植木鉢
有美亜★ 様 ファーストトリミングダウン
うっちー?? 様 花札プレーリー
 〜 感想 〜

 うちのアバコン始まって以来、初の2連覇ですΣ(゚Д゚ノ)ノ
 前回と1位2位が全く同じ顔ぶれになりました。

 気づいた方も多かったようですが、今回は「ファンタジー」というありがちなテーマのせいか、過去に他アバコンに出品されたコーデが多数集まりました。
 が、1−3位はおそらく新作だと思われます( 間違っていたらごめんなさいm(_ _)m  1位2位の作品に関しては、途中で衣装変更や作品タイトル変更があったものなので、新作で間違いはないかと。3位の作品は背景が新作なのでコーデも新しいのではないかと推測してみました )

 過去アバコンに出品したものの強みとしては、それが1位をとったものであれば「 確実に票が期待できる 」ということでしょうか。
 ただし、デメリットとしては、「既に見たコーデへの投票は避ける」という投票者が多数いるということです。
 実際、過去の集計の際にも「 何番のコーデはすごくいいと思うけど、以前他のアバコンで投票したので、今回は避けます 」というコメントを、いくつかいただいています。
 掲示板で宣伝が行われたアバコンへの出品作品は、けっこう見られています。

 他大会出品作品を使うこと自体は作戦として有りだと思いますが、1位を狙うためには、少なくともコーデの一部改良等が必要だと思いました。


 次回アバコンは3月を予定しております。
 投票者募集はともかく参加者募集宣伝をあまり熱心に行わない管理人ですので(汗)、確実に情報を得たい人は情報配信登録をどうぞ→コチラ
 今度から新たに、MMでのお知らせ配信も導入してみます。

 

    以上、投票結果でした。


モドル 






広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット