++ 第8回アバコン結果発表 ++

テーマ「 クール  」

参加者の皆様、および、投票者の皆様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

ここに、第9回アバターコンテストの結果を発表させていただこうと思います。

発表のほうが大幅に遅れてしまい、皆様にご迷惑をおかけしました(・ω・;A)アセアセ
誠に申し訳ないですm(_ _)m



今回は1位の方が二人いらっしゃいますので、賞品である商品券は2等分させていただきました。

 



 

第1位 エントリーNO9 宮沢 和史 さん

「 月刊 AVASTYLE 

 ↓一言アピール↓
特集「今イチバンCOOLなスタイルはコレだ!」
★存在感アリアリなグラサンを着こなせ!
★クールかつファンキーに 派手色ダウンに視線集中 

ファッション雑誌のカバーをイメージしました。よろしくお願いします。
 ↓投票時に寄せられたコメント↓
・雑誌の表紙っぽさがよく出てて、COOLもよく分かるスタイル。

・かっこいい☆すぐ目にとまりました♪ほんとに雑誌の切り抜きみたい

・雑誌のカバーという発想が面白く、本当に実在しそうな 現実味があったから

・色使いが鮮やかで綺麗でした

・雑誌の表紙という設定を使うことで、  「cool」 であるということが納得しやすいです。上服がナナメなのも、モデル立ちっぽくて良いですね^^

・こちらも見事なクールの発想!ファッション雑誌のトップを表現する素晴らしいアイデアコーデもお洒落にかっこよく決まってます。

・発想および、雰囲気が非常に独創的。味のある個性的なコーデだと思います。

 

第1位 エントリーNO.22 yakkotoufu さん

「 ストリートファイター   」

  ↓一言アピール↓
 クールな女ストリートファイター。
渋い色&輪郭がくっきりしたアバを使い、全体的に
ストリートアート風することで、ストリート=COOLを表現してみました。
背景はブレイクダンスなのですが、戦ってるイラストにも見えるので・・
↓投票時に寄せられたコメント↓
・全体的に、とてもよくできていると思いました特に髪や背景がとても雰囲気が出てていいなっと思いました┏(I:)

・同名タイトルのゲームキャラに登場しそうな雰囲気がして面白いと思いました

・髪アバがファイターって感じてあっているなぁと思いました。

・実に綺麗な仕上がりであると思います。 服装はファイターらしく動きやすい物をそつなく使用し、ボトムの足の位置は確信犯だと感じさせられました。

・今回のエントリー作品には『黒っぽい服装=cool』といった傾向のものが多く見られた様な気がしたが、この作品では主人公の女性から湧き出てくるようなかっこよさ(cool)を感じた。風を受けてなびく様な髪アバが、歓声の中から颯爽と現れた様子を彷彿とさせ、口元に見せる涼しい(cool)笑みがよりcoolさを表現していると思った。

・正真正銘のクール!とはコレだっ!と思いました。見事な発想と出来栄えだと思います。

・ハリウッド映画ちっくな背景の選択がすばらしいです。肌の色を黒くしたところもすばらしいと思います。

 

第3位 エントリーNO.6 有美亜★さん

「 いかした娘☆ 

 ↓一言アピール↓
ここはNY☆ 路地裏はいつでもあたぃのステージさっ☆
いつかトップダンサーになるのがあたぃの夢・・・

かっこよさの中に元気さとキュートさを現してみました♪
↓投票時に寄せられたコメント↓
・「クール」というテーマは、かわいい系(子供顔系)アバには不利な感じがしましたが、この作品はキュートな顔立ち&色使いをしながらもかっこよさとクールさをしっかりと表現できていると思いました。背景とはまったく反対の色を持ってくることで(キャラは赤&白系、背景は 緑&黒系) 少女がいっそう際立って見え、そのインパクトがかっこよく、彼女の 「トップダンサーになる」という意思の強さすら感じ取れます。 表面はクール、ハートは情熱家・・・といった感じですね。

・細かい柄のアバがキレイにまとまっています。アメリカンなクールさ、とってもいいですね(*´ェ`*)

・クールぽさと言えばシックなカラーが主流だが、大胆にも赤、ピンク系統のカラーを使って、一見、クールっぽさが無いように思われるが、全体を見たら、かえってみんなと違う配色で目だってました^^;この一見無謀とも思える思い切りに◎をつけます!^^!

・見た目の華やかさとは裏腹に、クールな一面が窺がえる良いコーデであると思いました。 組み合わせも申し分無いと思います。



↓↓  次点 上位入賞者の皆様  ↓↓ 

第4位

 エントリーNO.8 ふれいまーさん

 

 夜のドライブ   

投票時に寄せられたコメント
・エメラルドアイを使いながらもサングラスでかくし口元に笑みをうかべるというコトにはビックリしました。あとアジアンアレンジに黒の車とかとってもあってたので投票しました 

・コメントでは「背景の印象が強すぎるか・・・」とありますが、私は キレイにマッチしてると思いました。髪のツヤや、サングラスのツヤの具合が、星空に照らされてる感じがして、よりクールさを演出していると思います。映画やドラマのワンシーンのようでかっこいいです!

・うむ、一番目に付いた。チョイ悪っぽいとこは今の風潮にマッチしててキザに見えるギリギリセーフって感じです。ほんま素晴らしいと思います。

・都会風のクールですね。服装が風邪になびいている感じなのがGOODです(`・ω・´)

   

第4位

エントリーNO11 カリシュさん

  「 毎朝の日課 」

投票時に寄せられたコメント
・涼しいっていうより寒そうな和尚さまの完璧なコーディネートに惚れました

・1つ1つの不必要な物は無く全体のまとまり具合がとても良いと思います。現実に考えられる場面ですしその点で親近感が湧きました

・こういうCOOLもありですね♪無駄もなくて、うまくまとまってると思います。

・余分なものがなにもない、キレイにまとまったコーデですね。

   

第6位

エントリーNO1masaya^^さん
  

「 ちょぃ悪の男の子!?  」

投票時に寄せられたコメント
・ちょい悪な大人ぶった感じがよかったです。生意気そうだけど、背景のマンガっぽさとかだぼだぼしたかんじはまだまだ子供なかんじがかわいいクール。

・ちょい悪な大人ぶった感じがよかったです。生意気そうだけど、背景のマンガっぽさとかだぼだぼしたかんじはまだまだ子供なかんじがかわいいクール。

・ポップなクール感がステキです。背景の選び方がナイス(`・ω・´) b

 

第6位

エントリーNO.4 彌瑳 さん
 

「 魔物のスイーパー (掃除屋) 」

投票時に寄せられたコメント
・COOLでかっこいい、物語に出てくるような感じ。とってもCooLに見えました

・正直クールというのとはちょっと違うかもしれませんが、服装の選び方などがイメージにタイトルにあっているなぁと思いました。

・雰囲気の作り方が上手です。特に上服のチョイスにセンスを感じます。整形がちょっと不利だったかもしれません。

 

第6位

エントリーNO.5 ミナセさん
  「 漫画風 クールなマフィア 
投票時に寄せられたコメント
・マフィアという言葉とグラサンの犬はとてもあうなぁと思いました

・服装などがとても凝っていると思いました隣にいる犬もとてもクールな感じで好印象でした┏(I:)

・一枚のイラストとしてキレイに仕上がっていると思います。犬の選び方が上手です。
 
第6位 エントリーNO. 7 琥珀@暇人。さん
「 闇夜を駆けるSHINOBI 」

投票時に寄せられたコメント
・『クノイチが夜の街を駆け抜ける』というのと外人がクノイチというとことが とてもカッコイィとおもいました♪

・外国版クノイチ 髪が、あわなさそうで意外とマッチ蝶もステキになっていてCOOLでした

・この系統の「クール」は予想していませんでした。ステキな女性ヒロインですね^^

 
第6位 エントリーNO.18 ―kaoru―さん
  カネクイムシ 
投票時に寄せられたコメント
・アピールで書かれているようにインパクトがあり背景と服装の組み合わせですぐヤミ金事務所の人だなとわかったのでコーデが上手だと思ったから

・背景の薄暗さが胡散臭くていい感じです(笑

・明らかにcool(冷たい)そう。個人の感性によって思い描くものが異なる『cool(かっこいい)』とは違い、万人に共通する『cool(冷たい)』を圧倒的なインパクトと共に表現できていると思う。また個々の表現(服装・アクセetc…)も無駄なくまとまっている。
 
第6位 エントリーNO.20 菊野丞 さん
木陰で読書 
投票時に寄せられたコメント
・これはしっかりとした、クール感が出せていると思いました。場に溶け込むクール感って感じですね^^

・服や髪の感じが、本当に木陰にいるようで驚きました。1枚の写真のようで本当に綺麗です。こんな素敵に年上の男性がいたら、一目惚れしてしまいそう(*´ェ`*)ポッ

・知的なクールさですね。長髪気味の髪型を選んだところがいいと思います。ベストマッチです♪

Copyright(c) Since 2000 NHN Japan Corporation All Rights Reserved



アバプレ当選者

☆彡唯花☆彡 コロボックル
世斗 裕 様 スリムジャケット(purple)
アンナケリー様 キモチアイコン 哀
 〜 感想 〜
 まず最初に、重ね重ね、発表が遅くなりまして、誠に申し訳ございませんm(_ _)m
 リアル生活が多忙続きで疲れがたまり、編集が手につきませんでしたOTL

 ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ないです(切腹)


 さて、第9回アバコンの内容ですが、今回はテーマを「言葉」にしたこともあり、多種多様な作品が集まりました。個人的には、いろいろな「クールの形」を見ることができて楽しかったです。
 が、その結果「 あまりにもジャンルがバラバラすぎて、投票がしづらい 」という意見を多数いただきました(・ω・;A)アセアセ
 確かに、ここまでバラバラになってしまうと、何を基準に審査したらよいかわからなくなってしまいますね。私の判断ミスです。
 やはり、今までどおり物をテーマにしたほうが、コーデする側も、審査する側も楽しいのかもしれません。


 今回は1位の方がお二人いらっしゃいますが、どちらの御方も初優勝です。おめでとうございますヽ(´▽`)/ 
 お二方とも作品を発想が独創的で、個性というものが強く現れており、とってもステキです(*´ェ`*)
 その人しか作れない独自の雰囲気、独自のワールド、世界観。そのようなスタイルが確立できるとカッコイイですね。

 コーデを見ただけで「 これは〜さんだ! 」とバレるくらいの個性って魅力的です。


 次回アバコンの予定は未定です(・ω・;A)アセアセ
 掲示板投稿の仕組みが変わったので、対策をいろいろと考え中。

 

    以上、投票結果でした。


モドル 






広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット